人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りくん

新入りくん_e0229436_22234331.jpg


【愛称】ちび太
【性別】オス
【年齢】1歳(10/05月頃生まれ)
【毛色】キジトラ
【体重】3.6㎏(11/08現在)
【状態】去勢手術済・ワクチン接種済・駆虫済・ノミダニ駆除済・        
    トイレ躾済・エイズ(-)・白血病(-)
【保護場所】西東京市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

***********************************


8月7日、がっちをお届けに行ったその足で
Chieさん宅から新メンバーを連れ帰ってきました。


新入りくん_e0229436_22373981.jpg




ちび太・1歳・男子。


新入りくん_e0229436_22391983.jpg




結構なビビりんのようで、
我が家に到着後、丸2日間はピアノの裏に隠れて出てきませんでした・・・( ̄_ ̄;;


3日目になってようやく、そろそろ~と顔を出して
物音にビクビクしながらもごはんに口をつけ、
4日目ぐらいから恐る恐る近寄ってくるようになりました。


新入りくん_e0229436_22425682.jpg




そして、1週間経ち、ようやくリラックスし始めております。


新入りくん_e0229436_22465216.jpg




まぁ、そりゃそうだよね。


ちび太にしてみれば、生まれ育った家から
ある日突然、誘拐されたに等しい出来事ですよね。



「怖かったです・・・」


新入りくん_e0229436_2247576.jpg




ですよね(^_^;)




とりあえず、てぃとくん。


君を超ビビり呼ばわりしてごめんだよ。


上には上がいるもんだね(笑)




「ホント失礼しちゃうよね!」


新入りくん_e0229436_22493177.jpg






それでは、1週間で把握できたちび太くんの特徴をご紹介します( ̄ー ̄ )ノ


まずはビジュアルから・・・



とりあえず、顔の形がおもろいですww


横に丸い、楕円形のお顔です(笑)


新入りくん_e0229436_22522193.jpg




瞳は薄いグリーンで、大きくて真ん丸。


新入りくん_e0229436_22535455.jpg




キツネちっくな大きめの耳がチャームポイント♪


新入りくん_e0229436_22544324.jpg




体は男の子にしては小さめで、体重は3.6㎏。


新入りくん_e0229436_2255539.jpg




ご覧の通り、正真正銘のキジトラにゃんこです☆


新入りくん_e0229436_2256441.jpg





性格は、前述したように最初だけコソコソしちゃう感じですが
人間は大好きで慣れればスリスリしまくりの甘えん坊くんです!


新入りくん_e0229436_22582077.jpg





たまたまお盆で帰省していた兄にも、
最初だけちょっと怖がりましたが、すぐに頭突きでご挨拶。


新入りくん_e0229436_231133.jpg




ちなみに兄は、ちび太を「アメリカンショートヘアー」だと信じて疑いませんでした…


そんな兄を小一時間ほどバカにして大笑いした私ですが、
実はキジトラにゃんことお近づきになるのは初めて。
なので兄の勘違いには大いに共感できたりする(笑)


両祖父母の家でも、仲良しの友人宅でも、
黒白や茶白や三毛や茶トラを飼っていて、
にゃんこの定番カラーであるキジトラ柄は
なんだか珍しくて新鮮な気がする私であります。



新入りくん_e0229436_2365442.jpg





ルームメイトのてぃとちんとは、
初めのうちこそお互い見て見ぬフリをしていましたが(笑)
今では一緒に遊んだりくっついて眠ったりペロペロ舐め合ったり、
仲良くしています!


新入りくん_e0229436_2393341.jpg





わんこともにゃんことも、すぐに仲良くなれる性格のいい子です。
先住犬猫のいるご家庭でも大丈夫ですよー♪
(もちろん相性はあると思いますが)



と言うことで、ちび太くんねこ親さま募集中です^^



てぃとちんもヨロシクです!!!


新入りくん_e0229436_23144088.jpg

by nrkmimiko | 2011-08-14 23:31 | てぃと&ちび太