人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キイくんのお引っ越し

5月8日の日曜日、キイくんは無事、新しいお家へお引っ越しいたしました。

本当のお家、本当の家族のもとへ。





旅立ちの前夜、にゃんこハウスを傾けて眠るキイくん↓

キイくんのお引っ越し_e0229436_1412424.jpg



旅立ちの朝、がっちと最後のツーショット↓(寝起きでやや不機嫌顔w)

キイくんのお引っ越し_e0229436_142731.jpg





キイくんの新しいお家は、おっしゃれ~~な港区にあるマンションです☆

なかなか都合が合わず、お見合いから1ヶ月後のお引っ越しとなりましたが、
ねこ親さんは指折り数えて楽しみに待っていてくれました(*^-^*)



ピッカピカの新しいフードつきのおトイレや、上等な爪とぎ、

キイくんのお引っ越し_e0229436_1463522.jpg



きゃわいい布製キャリーバッグや自動給餌機(!)まで

キイくんのお引っ越し_e0229436_1475819.jpg



キイくんのためににゃんこグッズも揃えてくれました☆


そして、我が家で使っていた猫用ベッドを
わざわざネットで調べてキイくんのために用意してくれていました~!


キイくんのお引っ越し_e0229436_14332043.jpg




私とサポートスタッフのHさんご夫妻のために、昼食まで作っていただいて・・・

キイくんのお引っ越し_e0229436_14101347.jpg



Tさん、ホントにありがとうございます!!!


Iさんの手作り料理、とっても美味しかったです♪♪♪



例によって例のごとく、移動中は鳴きっぱなしで
出してくれ~!とキャリーの中で暴れていたキイくんですが
ねこ親さまのお宅に到着後はすっかりリラックス・・・


キイくんのお引っ越し_e0229436_14304934.jpg



家中を入念にチェックしつつ、

キイくんのお引っ越し_e0229436_14382464.jpg



パパさんに甘えてごろ~んと横になったり。

キイくんのお引っ越し_e0229436_14321946.jpg



しばらくはウロウロと歩き回っていましたが、
気がつくとこたつの中で熟睡してました 笑



TさんとIさんの「キイくんが可愛くて大好きでメロメロ~!」という気持ちが
本当にビシビシと伝わってきて(笑)
きっとこれから先ずっと、
キイくんはとびっきりの愛情に包まれて、幸せにすごしていけると思いました(o^^o)



おふたりはなんとキイくんのブログまで立ち上げてくれたんですよ~!!

☆キイくん's DAY☆


キイくんの様子を知ることができて、とっても嬉しいです。

ホントにありがとうございます(≧∇≦)


そして、ななんと!
Iさんがこのブログのバナーまで作ってくれちゃいました!!!

じゃじゃん!

キイくんのお引っ越し_e0229436_1454136.gif



おふたりの優しい気持ちに感謝感謝感謝です。


本当にありがとうございます!恐縮ですm(__)m





『キイ』とだけ書かれた迷子札をつけて、警察署で保護されたキイくん。

去勢手術は済んでいて、赤いリボンのついた上等な首輪をしていたそうです。


きっとどこかのお家で、可愛がられていたんだと思います。


でも、何かの拍子に外に出て迷子になってしまって
飼い主さんは探し方がわからず、あきらめてしまったんじゃないか…

勝手な想像ですが、
キイくんがセンターに収容された経緯は、そんな風だったんじゃないかと思います。




↓センターより引き出した直後のキイくん。前預かりさん宅にて。


キイくんのお引っ越し_e0229436_14584337.jpg




どれくらいの期間かわからないけれど、お外で放浪していた日々。

警察署で過ごした数日、そして、センターへ・・・


不思議な偶然によって、運よく保護され、前預かりさん宅で暮らした半年間。

そこから我が家へ移動してきて、狭い猫部屋で過ごした2か月ちょっと。


きっともう、どこにも行かなくていいね。


新しい本当の家族と、毎日ゆっくり暮らせるね。


移動はきっと、病院に行く時くらいだね 笑



キイくん、新しいお家は、こたつがあるよ。

日当たりのいい窓辺があるよ。


ポカポカ日光浴しながら、ナデナデしてもらって眠れるね。



キイくん、キイくん、良かったね。ホントにホントに良かったね。。


キイくんのぷにょってるアゴが大好きだったよ 笑

キイくんのお引っ越し_e0229436_15192152.jpg








Tさん、Iさん、キイくんをよろしくお願いします。


キイくんのお引っ越し_e0229436_1584268.jpg



にゃんこNo.1053【キイ】トライアル開始です(o^∇^o)





もしも何かが少しでも違ったら、今キイくんはどこにもいなかったかもしれない。

センターで“処分”されていたかもしれない。

そのことを考えるとゾッとします。


そして、そんな風に思ってもらえる機会すら与えられず
今日も失われていく命の数を思うと、めまいがします。。




ちばわんでは、一時預かりボランティアを随時募集しています。

詳しくはこちら

一匹でも多くの命が救われますように・・・
by nrkmimiko | 2011-05-08 20:59 | キイくん&がっちゃん