新メンバー

「だれ・・・?」

e0229436_1711533.jpg



「・・・だれだろ?」

e0229436_1713957.jpg





新しいルームメイトだよ、がっちぽん。




「るーむめいと・・・」

e0229436_17172128.jpg







約2時間前に到着したほやっほやの新メンバー。

e0229436_171833.jpg



1歳前後ってところでしょうか。

栄養状態の悪い環境にいたため、体がとても小さいです。


e0229436_17195359.jpg




って言うかガリガリ・・・(‐_‐)


エイズ・白血病は陰性ですが、
検便が済むまではケージに隔離です。


e0229436_17233068.jpg





名前はどうしようかな~男の子だからかっちょいい名前をつけてやらなきゃ!
横文字の外国名にしようか、それとも日本猫らしい和名にしようか・・・


と悩んでいた時、母によってあっさり命名。



「キョロキョロしてるから、キョロちゃん♪」(母)


母ちゃん、それは鳥の名前じゃ・・・



e0229436_17481998.jpg





て言うか、母よ。

知らないお家に連れてこられたら、
ほとんどの猫がキョロキョロすると思うんですが・・・


キョロキョロって言うかキョドキョド?



ま、仮の名前だからいっかw( ̄∇ ̄)



よろしくね、キョロちゃん♪


e0229436_17302848.jpg





がっちがあんまりジロジロ見るので、即席カーテンを設置。


e0229436_1651865.jpg



これまでまったく出番のなかった3段ケージが役に立ってる!喜




「ちらっ」

e0229436_1733296.jpg




「ひぃ!!!」

e0229436_17341271.jpg




あ、こらがっち!Σ( ̄□ ̄lll)





そっとしといてやろうね。

e0229436_17362715.jpg





その時もう1匹のルームメイトは・・・



e0229436_17385042.jpg




カーテンの裏に避難ww



キイくん、丸見えだよ・・・笑


e0229436_17395434.jpg




週末にお引っ越しを控えているキイさん。

人間に対しては全くと言っていいほど怖がることのない大物ですが、
小さな新メンバーに威嚇しまくっております・・・





「何なのよあのちびっこいのは」

e0229436_17524438.jpg



まあまあ・・・

あと4日辛抱してくださいまし。




運搬のWさん、ありがとうございました。


まずはウェイトアップだ、頑張るぞキョロたん!
[PR]
Commented by 歓ママ at 2011-05-04 21:23 x
こんばんは!
がっちゃん、きい君ところへも新入りさんが到着しましたね~
うちにも昨日遅くに3匹到着しました。
キョロたんと同じ模様のニャンコもいますよ。。
これがなつこくてかわいいんだなぁ。
でもやっぱりガリガリ・・・(泣)
みんなで幸せつかもうね!
Commented by anego at 2011-05-05 00:19 x
こんばんは、初めてコメントします。
きぃ君到着を指折り数えているRことanegoです(汗)

新顔さん登場ですね!!
キョロちゃんも、お鼻ピンクの美男猫ですね~♪
美味しいものたくさん食べて、たぁっぷり寝てどんどん大きくなって欲しいですね(^▽^)

それにしてもきぃ君が威嚇するとは!!意外!!
あ、それからがっちぽんのアップ顔写真、ツボです(苦笑)
Commented by nrkmimiko at 2011-05-05 16:56
>歓ママさん

こんにちは!お疲れ様です^^
キョロたん、ヤングパワーさく裂で
今日は飛びまわっております…笑
歓ママさんところに行った、同じ模様のにゃんこは
キョロたんの親戚だったりするんでしょうね。。

しっかり栄養つけて、ステキな家族を見つけましょう!
ねこ親会で会えるといいですね~♪
Commented by nrkmimiko at 2011-05-05 17:00
>anegoさま

どうもお待たせしております~笑
コメントありがとうございます!

そうなんです!キョロたんもキイちゃんと同じ
ピンクのお鼻を持つなかなかのイケメンにゃんこで。
がっちに負けないくらい大きくしなきゃ・・・
と意気込んでいる、大きな猫好きの私ですwww

キイくんったら昨日からずっと不機嫌で・・・笑
わざわざ追いかけて行って文句つけたりしてるんですよ!
1番年長なのに、そんな大人げない態度がかなり笑えますw
がっちぽんはアップで見ると面白さ・・・いや可愛さ倍増ですよね♪
Commented by エレカノ at 2011-05-08 00:29 x
こんばんは。キョロちゃん我が家で1泊してもらいました。猫命のパパさんが一晩中面倒見てました。犬の搬送は渋々行くくせに、猫はせっせと搬送に行きました。今月の猫親会には行けそうもありませんが、来月我が家にも来たニャンコ参加出来るかな??
Commented by nrkmimiko at 2011-05-13 16:48
>エレカノさん

コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
キョロちゃんを無事お届けいただいてありがとうございます!

パパさん、にゃんこ好きがにじみ出てました~笑
エレカノさん宅に行った子もキョロちゃんの血縁っぽい感じですね!
ねこ親会でお会いできるのを楽しみにしてます♪
by nrkmimiko | 2011-05-04 18:00 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(6)