人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ

キイとがっち使用中の猫部屋は、
北向きのため日当たりが悪く、寒い。

我が家には他の猫を寄せ付けない凶暴な老婆と、
ノミの心臓を持つビビリんな白猫がいるため
預かりっ子を家の中でフリーにすることができません。


でも、どうしても、キイとがっちゃんを
お日様にあててやりたい!


と言うことで、お婆さまがコタツで熟睡中、
白さんが2階で爆睡中の平和な午後に
白黒メンズをリビングに連れ出してみました!!



☆お日さまキラキラ☆

日向ぼっこ_e0229436_1720293.jpg





リビングのニオイ嗅ぎに熱中する2匹を、
手動で窓際へ移動させ……(/ ̄▽)/





「まぶしい……」

日向ぼっこ_e0229436_1724444.jpg





窓ガラスが強烈に汚れている件については触れないでください……汗


日向ぼっこ_e0229436_17265370.jpg





ソファの上にがっちを乗せてみたら、
お腹を出してごろりんこ♪


日向ぼっこ_e0229436_17304080.jpg





↓お日さまが眩しすぎて、すごい顔になっちゃったがっち(笑)

日向ぼっこ_e0229436_17313260.jpg





初めてのお部屋で、2匹の最初の反応はそれぞれちょっと違いました。


猫部屋を開け放つと、じいちゃんとは思えない勢いでダッシュし
新たなお部屋に迷わず走り込んだのはキイたん。


いつものまったりっぷりからは想像できない素早い動きに
一瞬フリーズして道を開けてしまった私…ww



リビングの中でも活発に動き回り、
テレビの横から新たな景色を観察する冷静な男。


日向ぼっこ_e0229436_17345215.jpg




一方のがっちゃんは、ひく~~い体勢で慎重に歩を進め
安全確認に余念がない様子。


「くんくん……」

日向ぼっこ_e0229436_17274454.jpg





でも2匹とも新しいお部屋に割とすぐ慣れたようで
怖がって隠れたりはまったくしませんでした。



里親さまが見つかって、本当のお家へ引っ越しても
新たな環境に馴染むのに時間はかからない子たちだと思います。
特にキイちゃんは、到着した直後から我が家のようにくつろいでくれる気がする笑



週末のお天気のいい日は、こうして2匹を日に当ててやろうと思う預かり主。
(その間に猫部屋を掃除するという目的もあり)




キイとがっちゃんが、好きな時に好きなだけ日向ぼっこができる
あったかいお家を探しています。


窓辺でお日さまの光を浴びながら、のんびりお昼寝をさせてくれる
本当の家族を募集中です!!!


ねこ親希望の方はこちらへ!
by nrkmimiko | 2011-03-13 17:50 | キイくん&がっちゃん