改めましてご紹介☆がっちゃん編

キイくんに続き、今日はがっちゃんについて
ズームイン!してみたいと思いま~~す(⌒∇⌒)/


では基本プロフィールからどうぞっ!


e0229436_13374912.jpg


【愛称】 がっちゃん君
【性別】 オス
【年齢】 推定5~6才(10/08月現在)
【毛色】 黒白
【体重】 4.5㎏(10/08現在)
【状態】 去勢手術済・ワクチン接種済・駆虫済・ノミダニ駆除済・
     トイレ躾済・エイズ(-)・白血病(-)
【経緯】 地域猫活動現場より保護



がっちゃんは、地域猫活動中に保護されたにゃんこ。
野良ちゃんとは思えないほど人懐っこい性格のため
猫が嫌いな人にも近づいて行っちゃったりして
水をかけられて追い払われたこともあったそうな……


警戒心が強いはずの野良猫だったとは思えないほど、
人懐っこいがっちゃん。


我が家に来た当初は、ピアノの陰やカーテンの後ろにそそくさと隠れて
不自然な体勢のままフリーズしていましたがw
半日も経たないうちに物陰から出てきて部屋中のニオイを嗅ぎ、
「怖いものはなさそうだ」と判断すると早くもヘソ天でアピール 笑


新しい環境に馴染むのに時間のかからない子だと思います^^
環境適応能力が高いんでしょうねぇ~~。預かり主とは大違い…汗


がっちゃんの名前は、前預かりさんがつけてくれました。
由来は…『柄がガチャガチャだから、がっちゃん』笑


そう、がっちゃんの魅力は何と言ってもその配色!


でれでれ中↓

e0229436_13494672.jpg




俗にタキシード柄と呼ばれる配色ですねー。

足の先っちょだけ白い靴下履いてるみたい(○´艸`)ププツ


母曰く「たびちゃん(足袋)」父曰く「黒ひげ」と呼ばれているがっち…



この世にひとつしかない、オンリーワンならぬオンリーニャンな黒白模様だぜっ!



性格はキイちゃんに負けずとも劣らない温厚っぷりで、
名前を呼ぶとゆっくり近づいてきて
なでなでするとドテっと横になってお腹を見せてくれます。
パンパンのお腹を……w


まだ5,6歳で若い盛りだからか、
おもちゃをしかけるとめっちゃ食いついてきますです!



「真剣なまなざし」

e0229436_144587.jpg





でも、キイちゃんをけしかけて一緒に遊んだりはしません。
前にいたお家でも、ほかのにゃんこを追いかけたりはしなかったそうです。

ややじいちゃん気味なキイたんが
寝起きのくしゃみを連発した今朝なんか、
気づかうように、労わるように、キイたんをペロペロと舐めてあげていたがっち。

きっと、とっても優しい男なんだと思います。
ジェントルマンなんだと思います(*´ェ`*)


そんな草食系ながっちですが、実は、、


ブタっぱな


なんです 笑



魅力的なお顔の配色のせいでそう見えるわけではなく、
ホントに鼻がでっかくてつぶれ気味なんですよ!!!笑




アップで確認

e0229436_14152431.jpg




「スースー」と穏やかな寝息を立てるキイたんの向こう側から
『ぶしゅ~~ぶしゅ~~』という不思議な音が聞こえてきます…爆


我が家の女性陣・ピーやミミのくしゃみは「くちゅんっ!」ですが
がっちのくしゃみは「ぶっしゃん!!」なんです(爆笑)


このがっちのくしゃみを聞くたびに、笑いが止まらなくなる預かり主。。



知れば知るほど面白い、がっちゃんはそんな子です(★ ̄∀ ̄★)


キイたんと同じく、長時間の留守番も問題なく過ごせて
ほかのわん・にゃんとも上手にお付き合いできる、とってもいい子です。


そんなオモシロがっちの魅力を存分に味わいたい方、
優しく甘えさせてくれて、時々おもちゃで遊んでくれる方、
お腹の上で眠らせてくれる方(ほどよい厚みと重みがあって気持ちいいですよ~ww)
終生飼養、完全室内飼育、定期的なワクチン接種等の健康管理をお約束いただける
関東近県のご家庭で、アンケートに快くお答えいただける方からの
お問い合わせをお待ちしています!

☆ねこ親希望はこちらへ☆




がっちも来月の品川ねこ親会に参加予定です!

きっと最初はビビリんでフリーズしちゃうと思いますが、
ぜひぜひ、面白がったんに会いに来てください☆


e0229436_14273095.jpg詳しくはこちら

e0229436_14383451.jpg




来週から1週間、残業で帰宅が22時になるため
ブログの更新ができません。。ご了承くださいm(_ _)m

(ご飯やトイレの世話は家族が代行するのでご心配なく!)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-02-27 14:39 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)